今日のお弁当

091023_053746

今日のお弁当
・ザーサイ
・ゆで卵
・白身&タルタルソース
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・明太子のせごはん

我が家の瀕死のプチトマト。
なんだかまだ実がついているので倒すのも忍びなくそのまま。
うっすら赤くなったのをたまにぷちっともぎとって部屋に放置。
そうすると真っ赤に!…はならないんだよねえ、これが^^;

でもまあなんとなくプチトマトっぽさが漂う…?
めっちゃ皮が硬いのも難点なんだけど(笑)。

早く朝がきてくれぇ…。
もじょくんがチビのチビだった頃よく思った。
そして最近もよく思う(ーー;)

ちょっと覚醒すると鼻の奥にあるらしい鼻水が邪魔して呼吸音がぶひぶひ。
本人も気持ち悪いらしくなおさら激しく呼吸。なおさら激しくぶひぶひ。

この時期、起きてあやすにも気温が低くて返って悪化しそうな勢い。
加えて咳き込みも。
昨晩は娘も結構咳き込んでいた。
あやうぅ?い。

それでも今朝も朝の検温で二人が平熱値をたたき出し、
無事にいつも通り登園。
なんと我が学区(娘ともじょくんはお隣の学区の保育園に通ってるのだ)の
保育園にインフルエンザが発生したとか(@_@;)

くるとこまできたなあ…という感じ。
かかるまでは終われないのか?
でも一回かかっちゃったらそれでおしまいってなれるのかな?

型のわかってるインフルエンザワクチン、
これ打っても発症を防げるわけではないようですねえ。
なぜ??
どんぴしゃのワクチンって作れないものなんだろうか?
しかもわかっていたことなのになんでこんなに対応遅いの??

新型インフルエンザでの3歳児死亡のニュースはちょっとショックだよ?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました