今日のパンたち-友情出演者あり-

091107_085209
Cpicon しっとりもちもちのイギリス山形食パン by シェフ・ド・ダウンヒラー
Cpicon もちもちベーグル by junko

ベーグルにはレーズン50g+シナモン少々+チーズを。
粉は富澤からのおくりもの。
難しいよ、この粉…。もう絶対買わない(ーー;)

山形食パンはキタノカオリ。
この粉やっぱり好き。
(出来上がりは私の未熟さゆえいまいちだけど)扱いやすいし、ちょっと黄色いのがなんとなく好き。

これ4時くらいから作り始めた。
朝の。
昨日がっつり飲み食い(ノドグロあったし、マツタケ土瓶蒸しあった!いったいいくらのコース??)して
授乳は無理なので3時にミルクをつくってもじょくんに。
その後自分はアルコール乳しぼり。

そんなことやってたら目がさえちゃって眠れなくなった。
しばらくふとんで粘ってみたけどなんだか時間の無駄に感じてきたので
パンでも作りましょうかと。

朝食にベーグルいただきました。

ランチは思いつきから海風亭さん。
私はエビフライ定食。
旦那さんは刺身定食。
娘は両者のいいとこどり。

その後更なる思いつきから六日町のことうさんに。

お六饅頭食べたかったのです。
それにとろとろちいず気になる?っってんで。

おいしかったです。どちらも。
そのほかにもクリームチーズ饅頭だの月の光だの買ってしまい、
結果1700円超えという散財でしたが満足です。

最後になりましたが我が家のピングです。
091105_194653

コメント

タイトルとURLをコピーしました