今日のお弁当

091109_051824

今日のお弁当
・大根金平(コンソメ仕立て)
・ねぎの卵焼き
・鳥の唐揚げ
・柚子胡椒マヨネーズサラダ
・青唐辛子みそのせごはん

青唐辛子みそは土曜日にことうに向かう途中、川口のあぐりの里
仕入れたもの。
野菜もりもりもりだくさんで、わくわくした?。
(お茶石鹸のCMの感じで)

個人で枠が決まっているのか、同じ野菜でも置き場によって
値段が違ったり大きさや質が違ったり。
新鮮な大根、ねぎ、カリフラワー、水菜、八珍柿あたりを安く購入してほこほこ(^^♪

ああいうのが長岡にもあったらいいのに…。
いや、なくはないんだけどなんかわくわくしないっていうか…。
値段が100円切る品がないからお買い得感にかけちゃうんだろうな。

ちなみにこのみそ、非常においしゅうございます。
暖かいごはんにのっけて食べるのが一番かも。
ごはんを食べない私には無用の長物??^^;

しかし忙しい…おやつ食べる間もなくお昼を迎えてしまった。
一日あっという間に終わりそうなのだけがうれしい。

昨日デンタルフロスしてたら詰め物がとれた…。
土曜日にまた歯医者の予定orz
子供は絶対虫歯にしないぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました