今日のお弁当

091117_051953

今日のお弁当
・中華くらげ
・大根葉の卵焼き
・エビ寄せフライ
・大根の皮の金平
・明太子のせごはん

昨日帰ったら玄関前にふさふさの葉っぱがくっついた
それはそれは立派な大根が3本。

実家が???

いや、それにしては他になにもなさすぎる。
こりゃいつも野菜をおすそわけしてくださるご近所さんに違いない。
実際確認したらそうでした。

実家に行って大根もらってこなくちゃーって思っていた矢先のこと。
かなりうれしかった。しかもなんともおいしそうな葉っぱ(*^。^*)
ゆでたらあまぁい。
大根の葉っぱ、健康にいいからと思って食べはするけど
おいしいと思ったのは正直初めてだったかも(笑)。

これから大根煮のメニューが続くことは必須ですな。

 
さて、今朝登園してみれば0歳児クラスにインフルエンザ発症1名とか。
日曜日に発熱、昨日はお休みしていたものの、その兄弟は登園。
その兄弟は娘のクラス…むっちゃくちゃやばいですねー(苦笑)
迫ってきてます。
そこまで。
今回もうまくかわせるか???

毎朝、毎晩みかん食べる(我流の)予防法、効果はいかに?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました