今日のお弁当

091120_052837

今日のお弁当
・魚肉ソーセージとキャベツの柚子胡椒マヨネーズ和え
・牛肉コロッケ
・ねぎの卵焼き
・焼肉
・唐辛子みそのせごはん

花金。給料日。
でも明日は土曜日出勤だから全然うれしくない(ーー;)
娘のお弁当も作らなくてはならず、むしろ普段よりプレッシャーを感じたり。

最近旦那さんが残業をしている。
今まで小遣いはお互い定額(びびっちゃうくらい少ない)だったのだけど
残業分をいくらか反映するようにしませんか??という提案をしてみた。

それなら残業も少し張り合いがあるんじゃないかと。
…いえ、実のところ張り合いを必要としているのは私^^;

自分は残業しないくせに…なんだけど、家での雑事は残業に匹敵でしょーーー?(>_<)/と。 もう疲れちゃって…っていうか、やっぱりそこそこ(私にとってはかなり)大変で^^; 毎日喉もとまで出てる「残業しないで…」って台詞を引っ込めるのに 非常な精神力を要するっていうか(笑)。 ってことで私にも張り合いとなる『残業したらお小遣いUP』っていう特典を設けたら もうちょっと頑張れるんではないかと(^^ゞ それで潤っていずれは腕時計に化けたらいいな?なんて今から取らぬ狸状態。 ま、1980円レベルがせいぜいかもだけど(苦笑)

コメント

  1. たかたん より:

    私も明日仕事です?????(涙

    うちもビチビチの定額こずかい制ですが、
    パパさんは月の半分は出張で、
    そこで 何かの手当てを浮かせているらしい・・・
    ウワサでは(笑)
    私も 出張中手当てが少し欲しいなぁ

  2. KOKO より:

    夫は残業代の30%をお小遣いにプラスしていますが、
    はっ!
    そういや、私も毎日残業という家事してるがな!!
    と気がつきました。笑
    明日、訴えてみます。

    私も血液検査で、コレステロールひかかりました。
    同じくらいの値です。
    仕事柄、人様の血液検査結果を毎日見ていますが、
    けっこう皆さん高いんですよね。
    (ちょっと安心したりして・・・)
    今日はコレステロール800のおじいちゃん見ました(^^;

  3. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    悪天候の中出社しましたよー。
    足びちょびちょです…。

    出張でウホウホですね、旦那さん(-.-)
    我が家は出張で貧乏度が高まります。
    日当にそぐわないお土産を私が要求するから(笑)
    しかし、月の半分旦那さん不在の家を守ってるなんてたかたんさんすごいっ!
    私ならすでに壊れてますわ^^;

  4. kiyopiyo より:

    KOKOさんへ

    共に残業の報酬をGETしましょう!!(笑)
    家事育児その他もろもろ、間違いなく残業に匹敵ですっ!

    KOKOさんもコレステロールひっかかりましたか。
    心強いです(笑)。
    なんでかなー。
    心当たりがあるようなないような…自分が間違いなく高カロリーのものを
    無意識に求めるっていう事実を知ってるというか(苦笑)
    800…^^; になる前になんとかしたいもんですが何したら下がるんでしょうかねー。
    食物繊維はとれてる気がするんですが。

タイトルとURLをコピーしました