結婚記念日前夜祭

本日無事結婚記念日を迎えた。
8年。
よくもったもんだねえ(´-`).。oO
なんていいながら昨日は小銭ためてこしらえた1万円を手にちょっといつもよりゴージャスに。

まずは廻鮮日本海でサーモン、シマアジ、中トロ、磯巻、サーモン、ブリ、イクラ…
(果てしなく続く…何気にやっぱりサーモン好き^^)
なんと大人二人、3歳児でたいらげたお皿26枚!!?(◎o◎)/!
金額にして約5400円。(庶民からしたら大金です)

そしてケーキを買いにangeに。
私は念願のグランショコラ。
091122_185354

写真撮るのをすっかり忘れてこんな姿に^^;
こゆくておいしかった。

ちなみに娘はサンタプリン。
旦那さんはティラミス。

そしておまけのチーズタルトとチョコケーキ。
091122_185402

そして今年当たり年だとか??
ボジョレーヌーボーまで?。
091122_182852

angeのバゲット付です?(*^。^*)
(今回粉の味が薄かったような?)

メインはいつもてきと?に作っちゃう鳥モモ肉のトマト煮込み。

お昼に食べたハズレなしのお寿司がまだおなかにあって
さほど食欲もないのにひっさびさのワインを飲んで、
しかもそれがすっごくおいしくて、トマト煮込みちょびっとつまみつつ
angeのおいしいバゲットがっつり食べて早々にケーキまで引っ張り出して
写真も撮る前にもぐもぐ食べちゃったり…。

なぁんて幸せな一日?。
1万円の残りを1000円づつわけあったりもしたんです(ノ´∀`*)

もじょくんには申し訳ないけどその後2回の授乳は森永のはぐくみで。
朝っぱら、アルコール濃度が高いと思われる乳を搾り出して捨ててからは
通常モードで授乳。
…ちょっとは混ざってるだろうけど(ーー;)

その後ちょっとばたばたも。
なんとそのもじょくんに、あろうことか激しく水疱瘡の疑いが…orz

数日前からおできがあるな?ってのは気づいていて「もしや?」とは思ってたんだけど
今朝おまたをみて確信。
ぶつぶつの密集地帯が出来上がっておりました。

よく見ればそれぞれのおできには水もたまっている風。
間違いなさそうです。
まだ5ヶ月…抗体を上手に作れないらしいと聞くのでもう一度
水疱瘡を経験するかもしれませんねー。

そして今週誰が休むか検討会議が開催されたのは言うまでもありません。
ワタクシが今週はまかろうかなと。

とりあえずお医者さんにいかねば。

コメント

  1. たかたん より:

    おめでとうございます!!!
    8年かぁ??♪
    最後の あまったお金を分けたという くだりに
    涙しました(笑)
    これからも、ケンカしつつも 程よい夫婦関係でありますように♪

    もじょ君・・。
    かわいそうに。
    5ヶ月だと、抗体が出来ないって、初めて知りました。
    もう一回だと 切ないですねぇ。
    でも とりあえず、年末じゃなくて良かった!って事で!
    早く、かゆみがとれますように。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ありがとうございます。
    ほんとこれからも夫婦関係が持ちこたえますように…(笑)

    もじょくん、やっぱり水疱瘡でしたorz
    1歳以下でかかったときは抗体がうまくできてないことがあるから
    もう一回かかるかもしれないって保健師の友人に昔教えてもらいました。
    医師曰く、私からの移行抗体のせいでぱっと症状が出ずに
    ちんたらちんたら出方がゆるやかなんでしょうって^^;
    当分お風呂はお預けでおしりだけの座浴になりそうです。
    娘は2週間後か…(遠い目)
    それより!救急外来が激混みで『9割がインフル患者ですからすぐ帰りなさい』って医師に言われました(ーー;)
    そっちが先かも??

タイトルとURLをコピーしました