今日のお弁当

091126_054314

今日のお弁当
・菜の花にしん
・チーズカツ
・ねぎたっぷりの卵焼き
・揚げない大学芋
・明太子のせごはん

もじょくんの発疹もどうやらひと段落したようで
新しくみずみずしいものは見受けられなくなった。
よかった?(∩´∀`)∩ワーイ と思ったのもつかの間(ーー;)

昨日登園した娘を連れて帰宅した旦那さんによれば
娘のクラスで日中二人もインフルエンザの子が出たのだとか。
微熱で念のために…と受診したらどちらもインフルヒットとのこと。
…感染しちゃったかもねえ。

感染疑いのある娘ではありますが本日は休ませることにしました。
これでインフルエンザ発症したらもうしょうがないよっていう
ある意味あきらめの気持ちもあったりして。

びくびく暮らすよりいっそかかっちゃった方がいいのか??
なんて気持ちにすらなっちゃう今日この頃。
とうとう予防接種しても死亡者出ちゃったしね。
これで弱毒性っていうから、映画ばりにキョーレツなウイルスが流行しちゃったとき
いったいどうなっちゃうんだろう??
これ夜中に考えはじめたらまた眠れなくなりそう?^^;

今晩はギョーザ食べてウイルスに負けないようにするぞっ!!

『餃子作りたいの』なんていう娘の台詞を真に受けて買ってきたニラと皮。
そしたらよ!作りたいのはおいしいカリカリ熱々ジューシーうまうま餃子ではなく
粘土で作る餃子のことだったっていう…orz

ハハは食べられる方が好きなのでせっかく買ってきたニラと皮使って
くっさい餃子作りますね^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました