昨日のお弁当

091127_053013

昨日のお弁当
・ブロッコリー炒め(カレー味)
・白身&タルタルソース
・ゆで卵
・牛焼肉
・梅干のせごはん

昨日は旦那さんが送別会で夜遅し。
ってことで、朝会社まで送りながら私と娘ともじょくんで実家に。
一日ぼやーっと夜まで実家で過ごすつもりで風呂道具まで持参。

ところが翌日の土曜日にもじょくんの登園許可証を書いてもらうつもりで
電話してみたかかりつけ医にかなり難色を示されてしまった?(◎o◎)/
要は最初にかかったところで書いてもらっておくれってことで。

それから救急でみてもらった病院に電話。
明日は外来はお休み、今日はそんなに混んでませんよとのこと。
はて。行くなら今日か月曜日。
予定より早い受診で登園許可はもらえるだろうか?
かといって月曜日はなんか混んでいそう…。
なんたらかんたらとしばし悩んで母につきあってもらって受診してみることに決定。
昼食を食べてトイレを済ませて(←重要)出発。

せっかくお邪魔した実家から登園許可証を取りにまた一路自宅へ(所要時間約1時間10分)。
それから病院へ(所要時間約20分)。

病院でも思った以上に時間がかかりすべてが終わったのは16:00近く。
無事に許可証は書いてもらえた。
ものすごくいい先生だった?。

どうやら笑っている様子のもじょくんに(私は抱っこしていて表情見えず)聴診器あてながら
『楽しいですか?』
『そうかぁ、楽しいですか。』
『人生楽しいですか。』
って(笑)。

そうそう。へ?…と思ったのは、全部が全部カサブタになってなくてもいいんだってこと。
そんな甘いんだねー。かなり気にしてかなり離れたとこで待機してたけど^^;
1歳前にかかったからってもう一度っていうのもあくまでも個人差レベルの話で
一概にどうっていうこともないのだそう。

『もう一回かかったとしてももうお母さんわかるでしょ?』って。
…わ、わかるかなっていうか、覚えてるかな^^;

とりあえずもじょくんはすべてがカサブタ、それも消滅寸前という感じのも多く
難なくドクターチェックをクリア。

月曜日から元気よく登園してもらいましょー。
…次はインフルエンザと娘の水疱瘡の心配か(ーー;)

あとは予定通り、夕食いただいて、お風呂もいただいて旦那さんをピックアップして
自宅に帰り着きましたとさ。

今日は私の歯医者だけになっちゃったね。
あーーー、でもずっと頭のすみっこにあった登園許可証ごったくが
終わってよかったーーーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました