今日のお弁当

091201_050728

今日のお弁当
・大根金平
・ゆで卵
・みそカツ
・かぼちゃの塩煮
・明太子のせごはん

忘れてた!!
と、気づいたのは11:30。
新型インフルエンザの予防接種の予約をとらなくてはーーーー!!
あせってかかりつけ医に電話するもつながらず…orz

日赤に電話したら基礎疾患のある人にしか接種してないと言われ、
会社の産業医に電話したらかかったことがないとだめって。

なぜ??
1歳未満の子供を持つ親ですら予約とれた人がいるってのに
3歳児の予約もとれない…。
どうなっちゃってんだ?
ワクチンいったいどこに流れちゃってるわけ??

日中会社にいて電話攻撃もままならず、こりゃ年越えるな(ーー;)
…と半ばあきらめの境地だったのだけど、しつこく電話かけまくってたら
予約取れたどーーーーヽ(^o^)丿

3人いっぺんに24日(思いっきり平日だけど)予防接種。
予防接種受けたからってかからないわけじゃないみたいだけど
やらずに後悔よりはいいか・・と。

ちなみに季節性のものに関しては過去の苦い経験から
予防接種はしようと思わないんだけど。

あ!ヒブワクチンも接種できるとこ探さないとなんだった。
とはいえミイラ取りがミイラってことになりかねない今日この頃。
病院に出入りもあんまりしたくなかったり(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました