で、でこれいと??

昨日焼いたスポンジに本日はデコレートを施し、おなかにおさめましょう。
ってんで、生クリームとイチゴちゃんをなけなしのわがお小遣いから購入。
遊びの一環だから家計に手を出すのがためらわれて^^;

そしてデコレート!!
じゃじゃじゃーーーん!!!
091213_110548

娘と二人がかりでデコレートした結果がこれ(笑)。
ものすっごいことになっております(^_^;)

生クリーム200ccじゃ足りないのかもと心配してましたが、
余裕綽々、残っちゃったのどうしましょってなくらいのもんで^^;

昼食のホットプレート焼きそばのあとにみんなでいただきました。
『これバタークリーム?』(念のため、違います。高脂肪高級純生クリームです。)
という発言のみで、終始このケーキに関するコメントもなく
静かに食べていた旦那さんはいったいなにを思っていたのでしょう(苦笑)

まあ素人仕事ですからご勘弁くださいまし。
私なんて大きくカットして2つも食べちゃった。
しかも『おいしーおいしー』とベタ褒めしつつ(笑)。

クリスマスには生クリームもっと固めにしよっと。
ゆるめに…は素人には向かないってよくわかった。
忘れないようにしよっと。
…それ以前に『作らないでほしい』と要請があったりして?(ノ´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました