今日のお弁当

091217_052102

今日のお弁当
・味付けメンマ
・ゆで卵
・ボロニヤソーセージソテー
・白身&タルタルソースフライ
・菜の花にしん
・明太のりのせごはん

朝から雪。
今は曇り。

雪の季節。
ゴトウ日ではないのに妙に橋のたもとが混雑。

わき道をチョイスして橋の直前で順番こに入れてもらうルートをいつも行く。
絶対入れてくれないオジサンがいる。
なぜかいっつも出くわしちゃうんだよね…(ーー;)

今朝はそのわき道への入り口でばったり。
オジサンが交差点をふさいで信号待ちしてらっしゃる。
でもって右折ラインでそのわき道に入ろうとする私はしばし待ち。

オジサンこっちを睨み付け(上みて下みてを繰り返すあれ)何か言いたそう。
私も応戦。じーーーーーっと睨む。

オジサンはさ、いっつも王道ルートを行ってるから
わき道から入ってくる車が許せないんだと思う。
わからんではない。

でもどこを行くか考えて選ぶのは自由。
こっちにも都合ってもんがある。

子供をなるべく遅い時間に送りたい。
会社にはなるべく早く着きたい。

私の通勤路、まともにいったら信号のある交差点を通過できなくて
延々無駄に待たなくてはならなくなるのだ。

オジサンは家事なんて手伝わないタイプだと思う。
なんもやってないでふんぞり返って奥さんに文句ばっかりたれてるタイプだと思う。
(勝手な推測すみません)

窓オープンのスイッチに手をかけたあたりで私が通れた。
オジサン、言いやすそうな人間にだけ注意したってだめさ。
だってそのわき道、車いっぱい詰まって渋滞してるんだから。
私に言うならその並んでる車一台一台窓あけさせて説教しておくれ。

朝の暇な渋滞の間中そんなモヤモヤしたこと考えちゃったよ。

毎日午前午後居眠りしてんのに高給もらってる上司とダブって
早く会社辞めて家にひっこんでりゃいいのにとか思ったり。
ああ、私ってほんとやなやつ(笑)。

コメント

  1. たかたん より:

    びっくり!!!そっちは積もってないんですね?
    今朝 新潟市内30センチですよ積雪(涙
    大パニック???です。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    私も昨日のニュース見てびっくりでしたよ。
    ここどこだ??って思ったら新潟市^^;
    長岡は降ってはいますが積雪には至ってないです?。
    ま、時間の問題でしょうけど(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました