今日のお弁当

今日のお弁当
・たらこの甘辛煮
・ゆで卵
・味噌カツ
・なばなの胡麻和え
・梅干のせごはん

本日も橋越えに難儀。
いったいどこから出てきてどこにハケてるんだか、
橋にあがっちゃうと車はスムーズに流れるんだよね。

保育園では今更ながら(?)インフルエンザ大流行。
なんと1/3(約50人/約150人)が現在罹患でお休み。

娘のクラスももじょくんのクラスも罹患幼児あり。
我が子らは…鼻水、咳の症状はあるものの、今のところ元気。
昨日お迎えの際に登園自粛を要請されるも
もう水疱瘡でこってんぱんに休んでる親としては
会社を休む勇気も余裕もなく…。

発症となればまた話は違うけど、頑張って登園してもらわざるを得ない現状。
少人数での日中のあれこれも娘はそれなりに楽しめているようなのが幸い。

もじょくんも昨日から園での離乳食を開始してもらった。
家では口に入れるとものすごぉ~く嫌そうな顔するくせに
園じゃあ『はやくちょうだい!』アピールまでしてたとか。
複雑(ーー;)

子供は正直っていうアレ?(苦笑)

ああ、インフルエンザも雪ももうおさまっておくれーーー!!(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました