今日のお弁当

今日のお弁当
・鳥の竜田揚げ(九州母作)
・さつま芋のみかん煮(レモン煮の親戚版??ええ、オリジナルです^^;)
・ねぎの卵焼き
・ポテトと水菜のサラダ
・明太のりのせごはん

本日は土曜保育のため娘のお弁当も~。

娘のお弁当
・ゆきだるまごはん(胴体:明太のり入り、頭:梅干入り)
・ポテトサラダ
・鳥の竜田揚げ
・ねぎ入りハートの卵焼き
・さつま芋のみかん煮

ケチャップをほっぺの赤みとして絞ろうとしたら最初の水っぽいとこが
ぷちゅ~って顔の広範囲にかかってしまった!!\(◎o◎)/!
ショック…あわてて拭いたりごはんを上から追加したりしてみたけどイマイチ(ーー;)

ちっ(-.-)

今週に入りずっと登園自粛の保育園。
今日もいったい何人の園児が土曜保育なんだろう?
我が家の占めるパーセンテージ、非常に高そう^^;

明日は旦那さんの誕生日。
寿司食いにいくどーーーーー!!
最近妙に食欲旺盛で体重も増加の一途を辿っている。
ここで更に勢いつけてその二日後の娘の誕生日で拍車がかかり、
勢いをキープしたままお正月に突入!!
オソロシや…(ーー;)

コメント

  1. KOKO より:

    kiyopiyoさん、おはようございます。

    土曜日のお弁当作り、お疲れ様です。
    私も土曜日は、お弁当アリなので、ちょっと憂鬱です(汗)
    ゆきだるま、とっても可愛いですよ♪

    次男が最近、ものすごく食べるので恐ろしいです。
    長男と同じくらい・・・。
    たくさん食べてくれるのは、嬉しいけど
    やっぱり肥満はさせたくありませんよね><
    さじ加減が難しい!

    クリスマスケーキ、kiyopiyoさんのを参考にさせてもらいました♪
    リンクさせていただきましたので、ご報告させてもらいました。
    kiyopiyoさんのも、とっても美味しそうです☆

  2. kiyopiyo より:

    KOKOさんへ

    えーーーー??同じモノぉ???
    思わずの心の叫びです(笑)。
    なんかスポンジできが違いますけど^^;
    デコレーションもばっちりだし(保管、本当に悩みますよね)
    私も見習って修行せねば!です。
    リンクありがとうございました。

    お弁当、かわいくしなくっちゃ!なんて変な力が入っちゃうのが
    だめなんでしょうね(ーー;)
    来年も何回かある土曜出勤に怯えなくてはです。

    わが子は二人とも高カウプ指数…KOKOさんちのスマートさがうらやましいです^^;
    ちなみに私はBMIとの戦いですけどね(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました