今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆
・鳥のから揚げ
・美ノ国 熟成ロースハム
・焼きそば
・明太のりのせごはん

天海祐希さんCMの美ノ国ハム
激うまです。

実はコレ九州の実家が私の実家にお歳暮で送ってくれた代物。
なぜそんなものが我が家に????
お正月にこの高級美味ハムでポテトサラダを作ったその残りの塊(1/2)を
こそ~っともらってきてしまいマシタ。

すみません、お義母さま…^^;

でもほんと美味しいです。
ウソかホントか、天海祐希さんもその製造にあたってのこだわり、おいしさに
ご自分も贈答に利用されてるとか。
なんとなくわかるような気がします(-.-)

しかし、旦那さんもよく言うけど、贈答用でないこういう塊もんのハムは
いったいどこで買うんだ??^^;

 
実家に『ないかなあ?』と探してもらっていた小さな毛糸でない手袋、
昨日ピンクっぽいのがあったよっていう連絡があったので
今週末にもらいに行く予定。うまいことサイズがあうといいんだけど。

それにしても冬の実家は寒さが厳しくて…。
居間から一歩踏み出すと吐く息が白い。
足が凍りかねない冷え冷え廊下。
鳥肌たたずにはいられないお風呂。
ある意味キケンがイッパイ^^;

さて、今週末2駆の車が実家までの山道を登れるだろうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました