今日のお弁当

今日のお弁当
・大根金平
・美ノ国熟成ロースハム
・ゆで卵
・アジフライ
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・半生梅干のせごはん

なんだかんだいって正月太りで重くなまった体を引きずりつつ今週なんとか乗り切れた。
…いや、まだ終わったわけではない。
恐怖の一人風呂が残っている~。
(仕事なんてメじゃなくウエイト重し)

昨日は娘が『お父さんと入る~』宣言をしてくれたので
気楽にもじょくんを引き連れて二人で入浴開始。
そのとき私の頭には失敗のビジョンなんてなかったのだ。

だが現実はいとキビシ…。
まず、風呂の設定温度が高すぎた。(冷えた体に42はちょっと熱い)
次に私の作業がスムーズでなくもじょくんに不安を与えた。
洗わない体でいきなり入るのもまずいか?と、スイマーバ装着のもじょくんを
一人湯船に浮かべた。(熱いしびびるだろー)
スイマーバの位置が悪かったのか不安で泣いたもじょくんの下あごが
下に出てしまいお湯を飲むことになった。(かなりマズい)

ということで見事スイマーバ入浴撃沈 orz
単に激泣きに終わり、いつもにもまして自分は洗ったんだか洗ってないんだか状態に陥る…と(ーー;)

ん~なかなか難しい。
でもなんとかうまいこと活用したいわけでして。
実際昨日の脱衣場は息こそ白くないにしろ非常に寒々冷々。

普段からスイマーバを装着して慣れさせるか?!(苦笑)
テレビを見ながらスイマーバ。
おでかけの際にスイマーバ。
食事のときにもスイマーバ。

逆効果だろうな(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました