今日のお弁当

今日のお弁当
・やきそば
・甘い卵焼き
・鳥のから揚げ
・ジャガイモのマヨ焼き
・明太のりのせごはん

今朝は4:20起床。
7時の保育園開門を待って子供らを預けるために…の早起きです。

が!起きてみると現実はそれどころでない感じ。
ものすっごい降りっぷりでございます。
雨なら『バケツをひっくり返したような』を用いて『ものすっごいです』って表現ができるのに、
雪はこの凄さをいったいどのように表現したら??
雪国育ちの私ですがやっぱりちょっとびびります。

大雪警報によりいつもより30分早い時間帯で動く我が家族。
午前中休もうかな…なる旦那さんの鶴の一声により救われました。…私が^^;
7時に子供ら預けて会社に向かっても間に合う気がしなかったもの。

いつもより30分早く出発し、こんな日には決まって動かなくなる保育園からのルートの橋を避け
遠回りだけど消雪パイプのある旧国道を経由し、片側2車線で少しづつでも進む橋ルートを選択した結果
のろのろではあるものの、無事に流れにのって会社に到着。もちろんin time。

いつまで続くんだこの雪…。
冬だからって別に降らなくてもいいんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました