今日のお弁当

今日のお弁当
・大根金平
・ハンバーグ
・ゆで卵
・美ノ国熟成ロースハム
・牛肉ごぼう
・鮭フレークのせごはん

冬型、一向に緩みません。
少し昨日よりはいい??
いえいえ、道路はサイアクの状態ができあがっております。
昨日は交差点通過の際の段差(強烈カッチンコッチンわだち)にがっつんがっつんと
前後のバンパー強打。ヘタにエアロくっついちゃってる(←決して望んだわけではない)車が
ただただうらめしやぁ~(T_T)
バンパー取れたんじゃなかろうか???って信号で止まったときに確認しちゃったもん。

今朝もその悪路たち、まったく改善されないどころか場所によっては輪をかけて状態。
先行く車は波打ち、まるで中越大震災の際の車を見るよう(あの時車中にいたもんで)。

そして何がひどいって保育園の前の道路!!
除雪していない\(◎o◎)/!
園の一番のりの先生の軽自動車がラッセル車を余儀なくされたようで
新雪をふみわけ(?)門の前に横付け駐車。

我が家の2駆の車、ここを抜けられるか????
はまって動けなくなってとんでもないことになるんじゃ??
と不安でドキドキしながらその車の後ろに停車。

この時タイヤ空回りでギヤを前進にしたりバックにしたり繰り返して
すったもんだする自分の姿もリアルに妄想(-_-;)
カナリ深刻な顔してたと思われます。

そして園とは無関係の車も前後からラッセルラッセル♫でやってくる。
(住宅街なので)

とりあえず入り口のとこまでスノーダンプで除雪してくれてたのでそこに突っ込む。
はて、今後私はどのようにしたらここから抜け出せて遅刻せずに会社までいけるのか??
なんてことが頭の中でぐぅるぐる。

先生もそんな私のもたもたを見かねて子供と荷物だけ預かってくださった。
でっかい車でとどまられても邪魔だっただけデショウカ??^^;
すみません、でも非常に助かりました< (_ _)>

どたばたではありつつもとりあえず今日は遅刻せずに無事に到着できたことを喜ぼう。

それにしてもいい車ってサスきいてるよね~。
あんなでっこんぼっこん道でもシートは快適。
恐れ入りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました