ゆきちから

久々更新(*´∀`*)

天気も悪いし、ストックもつくりたいしで朝からパン焼き。

気になってたゆきちからで山形食パン。

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

うまーーーーー♪
これ、非常にいい!
粉もさらっさらで扱い易し。
その扱いやすさたるやキタノカオリ並み。
岩手県万歳ヽ(^o^)丿

そしてもひとつ。

みちみち。あなたと私とあっちとこっちとみんな合体!!みたいな。
どうも2段にするのがめんどくさく思えちゃうっていうか^^;

ベースのパンはこちら。
Cpicon 北欧フィンランド★ふわふわはちみつパン by fincafe

キタノカオリにて。
ちょーっとレシピ通りだと水分と糖分少ないかな…という印象。
ということで得意の目分量!はちみつ投入!!(・∀・)

耐糖性でないsaf使ったのでちびっと心配してたけど
ちゃんと膨らんでくれました。
冷たい牛乳にも冷たいバターにもめげなかったとこは褒めなくてはなりません(-.-)

娘も少しだけ成型に関与。
まだまだ私に製パンの余裕がなくて好きなだけやりなさーい!って
してあげられなくてかわいそうデス。
自分がまずは楽しみたいというか…これがひとつのストレス発散にもなってるっていうか。
もうちょっと満足したら好きなだけやらせてあげるから^^;

そしてこちら。

Cpicon ヨーグルトdeチーズケーキの味♪ by なぁな☆

15cmの型で。
爆発…^^;
お砂糖は多すぎかなと思って70gに。
レモン果汁ないなーと思ってみかん絞って(笑)お酢プラスみたいな(爆)

午後のおやつにみんなの口に強制的に入れ込む予定。
またコメントしづらいっていう旦那さんの姿を見ることになるでしょう(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました