今日のお弁当

今日のお弁当
・焼きそば
・甘い卵焼き
・ヒレカツ
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・みょうがの味噌漬けのせごはん

昨日も午前中に保育園からの電話。
またもやもじょくん。

『水様便しまして…換えてる者もちょっといつもと違うと言ってて…』とのこと。
前日もお迎えに行ったはいいが特に変わった様子もなく、むしろご機嫌マックスだったので
ちょっと食い下がってみる。

『その子は生まれてこの方下痢便でなかったときがないんですが、それとも違うんでしょうかねえ?』

でも『やっぱり時期が時期(胃腸炎流行)なので、便からもうつりますし、
普段なら預かれるんですが…』と、保育園としても対処のしようがなさそう。

2日連続で旦那さんに対応していただきました。
すみません、でも助かりました。
帰宅後やはりもじょくん機嫌もよく、食欲もあり、便もなしだったとか。

ということで今日、しぶとくまた保育園にお願いしてくる…と^^;
そりゃ休んで自宅でゆっくり騒ぎがおさまるまですごすのが一番というのは重々承知でございます。
ですが、このご時世、そうそう休んでばかりというのもできない現実もあるのでございます(ーー;)

自分に実力があり、なくてはならない存在というのであればまた違うのかもしれないけど
換えなんていくらでもいるよって程度の私としては相当なチャレンジ精神を持ってないと無理ってもんで。

もじょくん、こんな無力なハハですがどうにかウイルスから逃げきっておくれ(T_T)
フロアの違う娘の近くにも忍び寄ってきてる風だし、
当分はらはらどきどき生活は続きそうだなあ。

おまけ。
昨日のわが家のありもの恵方巻。

レタス、ツナ、梅干のしそ、マヨネーズ…恵方っていうか貧乏巻き( ´,_ゝ`)プッ

しかもご飯タイマーするの忘れて冷凍チンごはん( ´,_ゝ`)プププ

でもちゃんと歳の数だけ(倍以上)豆食べたし(-.-)
福は~うちっ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました