今日のお弁当

今日のお弁当
・煮菜(実家作)
・レバーのオイスターソース煮
・ねぎたーーーっぷりの卵焼き
・ポテトサラダ(実家作)
・カラメルさつま芋
・鮭フレークのせごはん

実家からの帰りにひらせい生鮮食品館にてお買い物。

ふと目に付くレバー。
なかなか安い(¥68/100g)…ってことで特に目的もないままお買い上げ。

体にいいよねとは思いつつ、扱いが面倒で『今日は焼肉するどーーー!』って日でもないと
なかなか購入に至らない。
買ったらすぐ調理しなくちゃ…という強迫観念(?)も邪魔してるかもしれない^^;

私の献立には鉄が足りてない。
あすけんやってると鉄不足がはっきりわかる。

検査には引っかからないものの、そこそこ貧血の自覚症状もあり。
立ち上がった直後とか、階段頑張って上ったときとか、下半身が動かなくなる。
ぼこぼこの爪。おまけに二枚爪。
あ、でも最近は目の前真っ暗…ってことはあんまりないかも。

こりゃまずい…と思ったのはもじょくんの爪も二枚爪になってたのを見つけたとき。
今、フォローアップミルクの用途がはっきりしてきて、ミルクと切替という感じでは
なくなっているようだけど、我が家、補助食品としてフォロミは必須かもしれない(ーー;)

毎日レバーってわけにもいかないし、ひじきはヒ素とか心配だし、
切干大根たって大量じゃなきゃ必要量に達しないし…。
納豆?豚肉?大豆?

一日にこれだけこの食品を食べましょうってよくあるけど
言うとおり全部摂取なんて可能なんだろうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました