今日のお弁当

今日のお弁当
・大根のしゃきしゃき金平
・ねぎの卵焼き
・白身&タルタルソース
・ほうれん草のおひたし
・ホタテしょうがごはん

もじょくんの下痢も保育園のノロもおさまり、ようやく平穏な日々が…。
と思っていたら、昨日は娘がお風呂で鼻血たら~り。

女の鼻血はおっかなくない。

昔ばあちゃんに言われた記憶がありますが、本当でしょうか^^;
結構濃厚な血の色をしていて正直びびりました。

今朝も茶褐色の鼻血が少々。
一度出ると出やすくなる(皮膚が弱ってるからかな)というけど
なんだか心配になってしまいます。

やっぱり健康が一番!
…でも健康でいると別のことが気になっちゃってね(ーー;)

ただいま娘の夜のオムツはずしに専念。
おどしにおどしまくっているそのストレスが鼻血という形に表れてるんだろうか…。

でも娘のを見てると体の機能が未熟でのおねしょという感じではないんだよね。
ある程度覚醒してから、トイレでおしっこするのがめんどくさい。
寒いし、じゃあここで・・・じょ~・・・。
って感じっぽい。

おどしにかかって3日間クリーン!

オムツでおしっこするのがこのまま嫌だって定着してくれるといいんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました