今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツと魚肉ソーセージの柚子胡椒マヨネーズ和え
・メンチカツ
・卵焼き
・ウインナ
・黒豆
・高菜のせ玄米ごはん

ねむ…。
寝てるのに(==)

土日は旦那さんと娘が白樺湖のあたりに泊まりでスキー旅行。
私ともじょくんは自宅でほぼ引きこもりで二日間。

土曜日の朝いちにアピタに行ったためか??
もじょくんの鼻水・咳共に悪化。
その後予定していた平日の買出しに連れ出す勇気がなく、帰宅途中の旦那さんに買い物も委託。

暇な私は平日パン焼いたり、珍しくクックパッドでなく赤堀さんのレシピ本で見つけた
ワインとライ麦とレーズンのパン焼いたり。

やっちゃいました。
このレシピ、水の替わりにワインを使うのですが、どぼどぼどぼ…と入れたあとに
『ワインは一度沸騰させてアルコールを飛ばし』という一文発見\(◎o◎)/!

後で考えりゃそうりゃそうだよね~なんだけど、その時は「そうか、焼くときにでも
アルコール飛ぶんだな・・・」なんて妙な納得していた(笑)。

出来上がったパンは・・・大丈夫なようなそうでもないような。
実際朝食にそのパンを食べてきた今、なんだかちょっと自分が酒くさいような。
娘も今頃酔っぱらってるかも^^;
そんな私の乳を飲んだもじょくんもキケン??

そのもじょくん白っぽい鼻水が緑っぽく変化しております。
YahooのトップニュースにもRSVが春先まで流行するとかしないとかって出てたし、
まだまだ気を緩めるわけにはいかない感じ。
旦那さんも言ってたけどまた新たなるウイルスが登場して春になっても夏になっても
なんかしら流行してるんじゃないかって。
ほんとやな時代になってきたもんだ。

今週もどうかどうか無事に乗り切れますように。
水曜日はもじょくんポリオの予防接種受けられますように。

『忙しいって言いながら休んでるじゃん!』ってまた会社の一部女子にコソコソ言われるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました