ひっさびさの!

子供らのお昼寝タイムにやかましく作業。
作ってたのは平日パン。

Cpicon バリバリ☆ハード~フランス食パン・山食 by ゆぅたんく

確かにハード。
焼成のせいかなー。そーんなに配合って違わない気がするのに。
残念ながらピチパチ音は聞けませんでした~。

もひとつ更ににぎやかに作ったこちら。

Cpicon しっとりふわふわ バナナシフォンケーキ by ゆきらいん

ひっさびさのシフォンケーキ~♪
全形の写真を撮り忘れ、ラップに包まれたお姿^^;

久しぶりに作った割りに上手にできたかも。
旦那さんも『食べた気がしない…あ、一応褒め言葉だから』と(笑)。

ほんとにふわ~。
残念なのはバナナ感が薄いことかな^^;
黙ってたら何のシフォンなのかわからないかも。
そもそも風邪っぴきで鼻に膜がはったようで味、匂いに鈍感になっちゃってるし。

咳止まりません。
こらえてても発作的に咳き込みます。
もじょくんからもらったものならいいんだけど、これがうつらないといいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました