今日のお弁当

今日のお弁当
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・味噌カツ
・ねぎの卵焼き
・菜の花にしん
・みょうがの味噌漬けのせごはん

もう何から話したらいいのか(苦笑)
時間のある方は私のドタバタ記におつきあいください。
そうでない方はここらで脱落願います(笑)。
朝からキタナイ表現も満載です。読み進む方には覚悟が必要かと^^;

いつもならノー残業デーの旦那さん。
忙しい故、そんなこと言ってられずいつも通りの残業。
ということでお迎えもいつも通りワタクシ。

娘の持ち帰りお荷物の中にずっしりと重いビニール袋。
そう。お昼寝でもおもらしやらかしちゃったみたい。
ちょっとストレス与えすぎたか?と反省。
(怒っちゃだめ、怒っちゃだめ、なんてことない、気にしない…etc:心のことば)

自宅に戻ってからもじょくん片手に(なぜって?置くと泣くからorz)片付け、
風呂掃除(この時ばかりは泣かす^^;)、明日の準備、洗濯たたみ等々。

今日はお父さんとお風呂に入る~♪と、娘。
はいはいと快諾のハハ。
ここまではまあ、よし。

お風呂Ver.二人
1.風呂が沸いたら、まず私がまっぱだかになり(その間もじょくんたいてい激泣き)
次にもじょくんのご機嫌とりつつ服を脱がせて風呂に連れ込む。
2.風呂の蓋を開け、しばーらく水しか出ないシャワーを湯船に突っ込み湯温を下げつつ、
お湯になったらおもむろに取り出してもじょくんのオケツとオマタ洗い。
3.スイマーバ装着。湯船に浮かべる。
4.私の洗髪、体洗い。
5.スイマーバをはずしもじょくんの洗髪、体洗い。
6.二人で湯船。

なんと昨日は2.が終了するかしないかというところで娘の『うんこでる~!』宣言。
ええええええ!?!?
一人で拭けるかきいたら無理って。
そりゃそうだ。いっつも自分でやる練習させてない^^;

さて困ったなと思いつつスイマーバをつけもじょくんを湯船に浮かべると『え~ん(;O;)』
(いつものこと。湯になじんでくると機嫌がよくなってくる。)
するとトイレからも『あ゙~!うわ~んっ!!』。
なになに??どうしたの??と聞けば、『うんこがトイレについちゃったーーー!!』って。
そんなのいつものことじゃん?(手前にやりすぎて流しても流れなかったりする)なんて思って
見に行ったらほんとについてた、便座にプッシュされたうんこorz。
そ、そこか…って感じ(苦笑)と共に、娘のももにもプッシュされたうんこ発見orz。
更におしりにもまだむちっと挟まってるorz。
もじょくん湯船で大泣き。

泣きたいのは私です(;_;)

娘にもう出ない?と聞けばまだ出るって座りなおして赤い顔して震えながらいきんでるし
ほんと何をどこからどう片付けていいのか、かなり難易度高いゲーム状態。
風呂場とトイレを往復しつつ、終わった娘のおしりを拭き、そのまま結局3人でお風呂。
ちなみに洋服脱がせる前に手についてたうんこを洗い流すって作業もあったんですけどねorz

風呂Ver.三人に切替。
5-1.もじょくんにスイマーバを装着。再び湯船に。
5-2.娘の洗髪、体洗い。
6.三人で湯船に。

ああ、ほんとに疲れた。

帰宅した旦那さんに上記のことを熱く熱く語ったら(旦那さんには笑い話にしか思えなかったみたい)
気の毒がってお小遣いくれた(笑)。
肩もみまでしてくれたけど、残念なことにこってなかった(笑)。

さ、今日はどんなことが起きるのでしょう~。
ハハは耐えられるでしょうか~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました