今日のお弁当

今日のお弁当
・煮菜
・うずらの卵の肉巻きフライ
・レバー甘辛煮
・ウインナ
・煮豆
・鮭フレークのせごはん

眠い…。

疲れが蓄積して余裕がなくなってくるとだろうな。
ものすごく日々のあれやこれやを負担に思ってしまう。

(インチキだけど)掃除してとか、朝から夕食の準備してだとか、
洗濯もの片付けてだとか、保育園のかばんの中身揃えてだとか、
ちまちましたこと山積みな日々。

やったほうがいいんだろうけどそこまで手が廻らない…ってのが多々あるってことも
これまたストレス。こなしたいのにこなせない自分にイライラというか。

何もかも『どーでもいいや~!\(・.・)ノ』ってなれたら楽だろうな~と思う反面、
そうなっちゃった後始末するのも自分なんだろうと考えると出来ないっていうかさ。

自分がやってる家事のあれこれ、当たり前のことで誰も褒めちゃくれないっていうのも
またやりがいもないっていうか。

会社で4人目が生まれるという男性社員が、奥さんが出産で入院している間の家事を一切
引き受けるために長めの休暇をとっていた。
どうしてもしなくちゃならない仕事をしに会社にきたときに
家事疲れしてる姿を見て勝手になごんでいた私(笑)。
『よくやってるよね』
なんていわれた日にゃもう天にも上るような癒しを感じた(笑)。

そうだ。
私、よくやってるよ。うんうん。

ここでまたでもできてない自分を思って撃沈orz

ま、やってくしかないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました