今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・卵焼き
・ウインナ
・鶏明太フライ
・焼きそば
・梅干のせごはん

10時予約の再診。
呼ばれたのは11時すぎ。時間かかりますね、でっかい病院。

あんまり暇なのでもじょくんのヒブワクチンの予約まで入れてしまいました。
隣がちょーど小児科なもんで^^;
5末にワクチンが入荷の予定なので6月くらいに接種可能ではないかとの返答。
看護師さんから連絡がくるとのことでした。

さて。ワタクシの指。
包帯で頑丈に守られていたせいなのか?痛みも和らいだ気がしていたのに
その強固な包帯をはずすときにげげげの激痛!!!!
先生も切れない鋏でテキトーにじゃきじゃきラフにもほどがあるって感じでやるし(;_;)

あイタタタタタ・・イタイイタイイタイっ・・って先生をばんばんたたいてしまった(苦笑)
ほんと痛かったんす(ーー;)

最終的に自分でほどき、最後のガーゼをすぽんとはずす(多分先生がじゃきじゃきやったときに
くっついてた部分が剥がれた)と、なんともまあまだ赤々とみずみずしい感じの指先が現れた。

自分で言うのもなんだけど、痛そうだった^^;

ぺろっと乗せられた、傷にくっつかないというぴらぴらがあるので
断面ははっきり見えず。
軟膏のついたガーゼを再びくっつけて上から茶色の紙テープ。

もうお風呂入っていいから。

へっ??(^_^;)

身振りでお湯の中でこうして…と手をゆらし、暖めて血行よくしたほうが治りが早いからって先生。

うぇぇえぇ??今心臓ふたつくらいくっついてるような指先をお湯に浸ける????

考えられないけど、ジョークではないみたい(ーー;)
お湯に浸けてガーゼ剥がしてマキロンかけて軟膏(処方してくれた)塗ってカットバン貼って
おけばいいからって。お湯の中で剥がさないとくっついて痛いし、新しくできた皮は
とっても薄いから無理やりやるとまたすぐ剥がれちゃうからねって(ーー;)

最後は、ん~、じゃあ明日からでいいや。今日はぬらさないでおいてって優しい(?)お言葉。

ああ、まだまだ先は長そう。
とりあえず連休あけにもう一度受診。

がんばれわたし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました