今日のお弁当

今日のお弁当
・煮豆
・ゆで卵
・鶏明太メンチ
・豚肉の焼肉
・みょうがの味噌漬けのせごはん

本日もじょくんを自宅保育。
熱は下がった。…たぶん。

うんこはゆるめ。レモン色。
白いスジ状のものが混じる。

これってロタ??

白い便。
米のとぎ汁のような。

と表現はされてるけど、そこまでではないような。

かといって『ロタ』という病名をつけてもらいに小児科に行くのもアホらしく思え、
保育園には『熱が出ました』と報告するにとどめた。

最近うるさいし…。
ちょっとでも具合悪かったらすぐ病院にいって登園許可証書いてもらってください。
わかるけど、ちょっと神経質になりすぎな気も…。
そもそも働く親のために存在する(と私は思ってるのだけど実はそれが間違い??)わけで、
少しくらい融通きかせていただけたらなあ…なんて。

ま、健常な子を通わせてる側にしたらいい迷惑な話でしかないんだけどね^^;

連休前、荒れますなあ。

コメント

  1. りと より:

    kiyopiyoさん、こんにちは。
    この時期は、ほんといろいろ流行りますね><
    うちはおたふくが流行りだして、ヒヤヒヤしています。
    長男は、けっこう吐き戻し&下痢が多くて、
    何度も病院に行きました。
    おそらくロタまでは強力じゃないけど、
    よくにたウイルスと言われたことがありましたよ。
    その時も、米粒までいかないけど、白っぽいような
    黄色いようなものでした。
    2週間近く緩くて、大変でした。
    その時は、託児所だったので、保育園ほど厳しく
    熱はなかったし、預けていました。
    保育園に病時保育も併設してほしいもんですねぇ。

  2. りと より:

    >保育園ほど厳しく

    厳しくなく・・・でした(^^;

    もじょくん、早くよくなりますように。

  3. kiyopiyo より:

    りとさんへ

    もじょくん、今朝はゆるいながらも若草色の便!
    よし!復活!と、嫌がる(苦笑)担任に無理やり預けて
    よっしゃ!と思ったのもつかの間、今度は上の子がマラソン後戻しちゃったとか…結局二人セットで撤収ですorz
    我が家のGWはもうスタートきっちゃいました(ーー;)
    ほんとに病児保育あったらどれほど助かるか…って思います。
    そもそもわが市は病後児保育園がたったの3つ(?)しかないって
    とこですからね…我が家の保育園時代にはムリでしょうね^^;
    ご心配くださりありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました