意外な展開

昨日はもじょくんがゆるいながらも緑便を出したので、先生に抵抗されつつも
預けるのに成功したというのに、今度は娘が嘔吐(*_*)
意外な展開・・・その1

なにやらマラソン後に吐いたとか。
うう、甘く考えてたけどやっぱり感染しちゃったか??(ーー;)

もじょくんは休ませるつもりだったのに、普通に登園となったため、
休む覚悟を決めてた旦那さん、『平日はちょっと無理』と断っていた父母の会に急遽出席することに。
意外な展開・・・その2

丁度園に顔を出した旦那さんに『あ、お迎えにきてくれたんですか?』
との先生のお言葉があったそう。
事情を説明されそのまま旦那さんは二人撤収する羽目に。
一日自宅で複式保育園^^;

収容してはみたものの、娘は朝ごはんが消化してないところに(いっぱい食べてたし)
急なきつい運動で吐いちゃっただけだったようで、その後何事もなく元気に過ごしたとか。
意外な展開・・・その3

一日の仕事を終え私が帰宅すると無気力状態のもじょくんが旦那さんの背中に。
眠そうで、一日こんなで、よく眠って・・・そんな説明を聞きながら食事の支度。

でもなんかおかしすぎる。
あまりにも表情なさすぎ、動きなさすぎ、元気なさすぎ、うつろすぎ!!
こりゃおかしいよ!!
と、急遽19時からのこども急患センター受診を決定。
意外な展開・・・その4

6:40着。一番だった。
受付の窓があき、症状を説明すると後ろで旦那さんが『吐いた』って手が受け皿に^^;
もじょくん、嘔吐下痢復活???
意外な展開・・・その5

ちょっと登園したその場でまた新たなるウイルス頂戴しちゃったのか??

いろんなことが頭を駆け巡る。

先生到着。
待ちに待った『もじょくーん』コール。

症状を説明。

また感染?嘔吐下痢再び??と、覚悟した私に先生は
『低血糖ですね。』と。
悪いウイルスが体外に排出されてどんどん食べてどんどん元気になっていくべきところで
つまづいちゃったんですね。と。
意外な展開・・・その6

そして元気になるきっかけを与えてあげましょう。
と、点滴決定。2時間。

が、この点滴効果テキメン!
ぐったりもじょくんがその長い点滴が終わる頃にはキャッキャとはしゃぐいつもの姿に戻っていたのだ。

ハハはヒブワクチンを打つ前に脳に悪い菌がまわっちゃったのかと思って心配したよ~~(>_<) ほんとよかった~。 なんか考えてたことと違うことだらけの一日だったけど、結果オーライ?で よかったよかったほんとよかった。 旦那さんには今日もう一日頑張って保育をしていただきまする。 よろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました