釜伸び~

本日使用はこちらのお粉。

釜伸びが自慢と。

これがね~、国産の強力粉特有の水分量むっちゃくちゃ調整要って感じの粉で^^;
油断してレシピと同じに水を入れたらどろどろ~。
あわてて粉をテキトーに投入。

そんなドタバタでいつもバターを入れるときに一旦捏ね作業を取り消して
最初からスタートしているのに、それをすっかり忘れて発酵時間がデフォルトの
25分(?)のままに…。捏ねが終わるころに気がついたけどもう遅し…。
やむなく終了のコール後もしばらく放置。

生地、やわやわ~(ーー;)
ほんとキャンバス地ってすごいわ~を実感。

暖かい本日、二次発酵は室内の日のあたるところに放置で。

いよいよ焼き作業。
ほんとものすっごい釜伸び。
まあ粉も増量してるのでいつもよりふくらみがあっても道理ではあるのだけど
それにしてもなんかすごい^^;

取り出し。

できはちょっとキメが粗い?そんな感じ。
次回はちゃんと水分量調整します(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました