今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・白身&タルタルソースフライ
・ゆで卵
・やきそば
・大根葉のおかか炒めのせごはん

昨日hibワクチン接種できますの連絡がきた。

知ってた??不活性ワクチンだって。
ワタクシ勉強不足でMRとhib、どっちも接種後4週間あけなくちゃだと思っていた。

MR、hib。
はてどっちを先に~とかなり悩んでMR先行で1歳を迎えたすぐの土曜日6/5に
予約を入れておいた。

が!昨日の電話で上記の新事実(私が知らなかっただけ)が発覚し、
またまた悩む。今度は日程調整。

では予約を入れた6/5の一週間前の(病院の)接種可能日25日にhibを打ったらどうか??
これがまたほんの数日1歳ではあるものの、1歳には到達してないため3回接種となっちゃう^^;

少しでも早く…と3回打たれた立派なおかあさま方も多々いらっしゃるであろう中、
やはりお値段が…と、どうか1歳になるまで逃げ延びておくれと願い今日までねばってきた私。
ここまできてできれば1回で済ませたい。

こりゃMRをずらしましょう。と。
hibを保留したままMRの予約を入れていたかかりつけ医に電話。
残念、午後休診で連絡とれずorz

女は度胸!と(使う場所が違う)hibの予約を6/1に。

そして朝一でかかりつけ医に電話。
ふう。無事翌週の土曜日に延期ができた。

あとは娘の日本脳炎2回目と、もじょくんおたふく,三種混合追期?あれこれはいつ受けるんだったっけ?
肺炎球菌ワクチンどうしよう。1万円超だって(>_< ) しかもこれ2回だって(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました