今日のお弁当

今日のお弁当
・ごぼうサラダ
・あさつきの卵焼き
・鳥胸肉のケチャップ焼き
・ターツァイとじゃこ天のウェイパー炒め
・肉味噌のせごはん
・韓国のり

水曜日。
ほっと一息ノー残業デー。
残業?ええ、私はしてません。
旦那さんがノー残業になるってわけで。

一人目のときは定時にあがってきてくれても「ああ大変だ」感マックスだったのに
今の状況ときたら^^;
娘がほぼ自分で自分のことをできる上にもじょくんの子守も担当してくれたりするので
大助かりしているのだけど、それでもやっぱり一人風呂とか大変(>_<) あの頃は楽だったんだな~ ま、人間おかれた状態で結局それなりにしか動けないっちゅうことなのかもね(笑)。 会社でとある独立行政法人(今回仕分け対象は免れてるとか^^;)に出向している方に お子様が生まれた。子の出産にまつわるあれやこれやの書類のやりとりしているのだけど 追伸に○○市(我が家在住市)は子育てしやすいですか?との質問文。 しやすい? しやすくない? んん。どうなんでしょう。 他を知らないのでなんとも答えにくいというか^^; 考えたことすらなかったというか。 どうなんでしょう~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました