今日のお弁当

今日のお弁当
・菜の花にしん
・鶏明太メンチカツ
・卵焼き
・焼きそば
・ゆかりごはん

水の分量を間違えたのかごはんがえっらいやわらかく仕上がっちゃった…。
もじょくん用??ってくらいの軟らかさで、ゆかりを混ぜ込んだらまるで牡丹餅かってくらい
つぶれて合体^^; ごめん。

さて。
昨日一昨日と実家に田植えのお手伝い。
土曜日の10時過ぎにのこのこ行ってみたらボランティアの人らの手伝いもあったりで
殆どの田んぼは終了していて、午前1時間半、午後も1時間半程度の作業で終了。

娘も短い長靴で参戦!→どぼんとうまって撃沈^^;
午後ははだしで参戦!→すぐに飽きて一人で遊ぶ^^;

ま。4歳ですから。
おいおい立派な人足となってもらうことにしましょう。
その頃じいちゃんが現役だといいんだけどね(ーー;)

せっかく準備してきたからとそのまま実家泊。
日曜日は地域の運動会。
そしてもじょくんの1歳のお誕生日。

盛大なパーティもご馳走もなく淡々と誕生日^^;
一応やっとくか・・・と、一升餅ならぬ一升米は背負わしてみた。
号泣撃沈(笑)
ほら。

そもそもお誕生日までに歩けなかったしねー。

更に!いきなり人生初の幼児レース(笑)。
いくじなしもじょくんスタートラインで既に逃げ腰泣き泣き。

しかしハハはお菓子が欲しかった(笑)。

無理やりはだしで(歩けないから靴買ってない)強制的に手を取って歩かせる。
すぐにしゃがみこもうとするのを吊上げて歩かせる。

だってお菓子欲しいし(笑)。

ようやくたどり着いたおねーさんたちのところでもお菓子受け取ろうとせず。
だめだよ、もじょくん、ハハはこのために今ここまで頑張ってやってきたんだから(ーー;)
ふーせんも拒絶。
無理やり風船だけ持たせてビリっけつのまま復路。
往復なんだよねorz

ま、幸いにも最終レース、ほぼ無関係の人のビリっけつなんて誰も注目してませんので
そのまま斜めにのら~っとフェードアウト。
ハハは無事にToppo get (-.-)v

ちかれた。
疲れついでに綱引きに参加してみたけど惨敗。
絶対勝てると思ったのに。ちっ。ちょっと悔しかった(笑)。

帰宅したら実家と義妹ちゃんとこから荷物着。
もじょくんのプレゼントと、お古たっくさん。
妹ちゃんちのお古は上等なものばかり。

とっても着せきれないよーってくらいのたくさんの洋服。
感謝感謝。

しかし親眠すぎて。
明日はもじょくんのHibワクチン接種。
洟垂れで大丈夫なもんだかな。
もすこしがんばれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました