今日のお弁当

今日のお弁当
・ほうれん草の胡桃醤油和え
・白身&タルタルソース
・卵焼き
・失敗ガレット(カレー風味カチョカバロ入り)
・牛そぼろサンドごはん

昨日旦那さんは東京出張。
お土産は大量なVIRONのパンとこちら。
(年季はいった携帯はのぞく)

見事。
これからは常に大好物エビフライくんと一緒だ(´∀`)

問題はもじょくん。昨日の明け方リバース…orz
かかりつけ医受診。
疑ノロの診断。
整腸剤と鼻水に対してのクラリスとそのご一行様、ツロブテロールテープの処方。
昨日貼るの忘れた^^;

Hib受けたときにもらったんじゃないのかなあと先生。
とりあえず水分補給がんばってください。と。

しかし!
みんな具合悪そうだった~。
病院だから当たり前なんだけど、ミイラ取りがミイラにってパターンに陥りそうで(ーー;)

アホそうな子(失礼!)連れたスカシタお母さん(失礼!)。
どうやらおたふくでの受診らしかったのだけど隔離室に案内されても
子供に本を選ばせたりと待合室いつまでもウロウロ。
やっと部屋に入ったかと思えば子供が本を取替えにまたちょろちょろ。
はーーー??と、お母さんを見れば女性誌に夢中で子供のことなんか気にしちゃいない。
でも子供が受付に隠れるように体をかがめて行動してたのはきっと
『見つからないようにいきなさいよ』
なんて一言があったんじゃないかと私勘ぐり。

こっちはおたふくの予防接種ひかえとんじゃい!!
何やってけつかるっっ!!

心の中でどついてみる。
めっちゃこっちの都合盛り込んでるので大きな声では言えない。
でも常識だよねえ?そう思う私がおかしい?
ああ、不快だった。

もじょくん日中熱も無く元気あり。
こりゃ明日登園できるか?と期待したものの、風呂上りフルで飲ませた乳を
就寝時リバース。
本日もワタクシとともに自宅待機の憂き目にあっております。

有休・・・今年もつのか??

暇だから昨日焼いたパン。

やっぱりキタノカオリうまし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました