今日のお弁当

今日のお弁当
・切干大根煮
・卵焼き
・エビ&タルタルソース
・鮭の入ったソーセージ
・キャベツの柚子胡椒マヨネーズ和え
・ゆかりごはん

もじょくん発熱。幸い38℃まではない。
一昨日まで何の症状もなかったのに、昨日迎えに行ったら咳ごほごほ。
加えて虫刺され箇所(把握4箇所)がものすごいことに。
赤い小さいこぶのような…一部水泡化して破裂。
朝の段階ではただ赤くなってただけなのに…。

『かゆそうですよね~』なんてもじょくんを引き渡されるときに先生には言われたけど、
その段階でまだひどさを把握してなかった。
『そうなんですよね(でもそんなにひどいか?まあ確かに赤いけど)』程度の返答をする私。
自宅に戻って先生の言った意味がようやくわかる。
こ、こりゃめっちゃかゆそうだ…先生このこと言ってたんだ…(~_~;)

いったい何に刺されたの??ってくらいの皮膚症状。ぽっこんこりこりまっかっか。

でも風呂前にものすごいでっかい縞蚊を発見。
もちろんバチンッ!!(まだ動きが鈍い?ので一発でしとめられた^^;)
赤黒い血。
これもじょくんのか??(ーー;)

蚊のやつから悪い菌でももらっちゃったのかな。

本日は旦那さんが自宅保育&病院。
小児科は朝から大盛況の模様。
保育園じゃもじょくんクラス溶連菌で半数近くがお休み。
症状は溶連菌とは違うようだけど…またクラリスご一行様かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました