今日のお弁当

今日のお弁当
・菜の花にしん
・鶏つくね風?ハンバーグ?みたいなの
・卵焼き
・切干大根サラダ(薄味の切干大根煮リメイク)
・味噌漬けのせごはん

湿気すご…。
マウス動きわるっ…。

昨日は旦那さんにお願いしてもじょくんを病院に連れて行ってもらった。
(ゆえに弁当なし。ランチは安福亭新店舗だって。)
とりあえずクラバモックス+ムコダイン+ツロブテロールテープ追加。

医師には『弱いのだろうから梅雨時期気をつけて』と言われたとか。
保育士には『マイコプラズマが一人出たので気をつけて』と言われたとか。

ああ…一難去ってまた一難というとこか??(ーー;)

会社の私の前のペチャペチャものを食べるネット三昧、イネムリ三昧、
人によってちょーオレサマっぷりを発揮する32?3?4?5?の男性。
なんと水疱瘡だと。

今までよく罹らずにこれたもんだと驚くと同時に
『かかってねえやつもいねえだろうから様子見て明日から出てこいや』と
電話口で言ったというこれまたイネムリ上司にあきれる…。

感染力の強いウイルス撒き散らしながら会社来いってか…。
もし罹ってない妊婦さんと接触があったら??
罹ったら命にかかわるような乳児に接触があったら??
あんた責任とれんのかい???

その前に大人の水疱瘡…そう簡単にはいかないと思うけどね^^;
是非ゆっくりゆっくりゆうぅっくり休んでいただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました