今日のお弁当

今日のお弁当
・ほうれん草の胡麻和え
・仙台味噌カツ
・卵焼き
・牛肉とピーマンのケチャップ炒め
・唐辛子みそのせごはん

肉かぶってる…チンした後に気づいた。
ま、肉好きだからいいことにしよう。

保育園、もじょくんのクラスはマイコプラズマ、二つ上のクラスはおたふくが発生。
おたふくの予防接種を7月10日に控えているのにドキドキ…。
ま、あれも完全ではないといわれてるけど本格的に罹って難聴になる危険にさらされるよりはいい。

今朝は娘がおねしょ。
オムツはいて寝てるんだけどふとんにまで染みてたorz
ベッド&マットレスなもんだからシーツは洗濯できてもマットレスはどうにもならず。
気休めのファブリーズをしゅっしゅするのみ。

オムツ、夜もはずれるか??と期待するほど連続でマルのときもあれば、
こんな事態もあり。はてさて、あと2袋のマミーポコで決着がつくやらつかぬやら…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました