今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツサラダ
・水菜の卵焼き
・エビイカタコの磯辺揚げ
・きゅうり漬け
・豚肉炒め
・すじこのせごはん

ショックなことが!\(◎o◎)/
なにって…なにって…それはなにって…
ゆず胡椒にカビが生えた~orz

ああいうモノ(ワサビとか…)にはカビ生えないと勝手に思っていたトコがあるので
容器あけて白いぱふぱふ(触りたいくらい)のカビのまるっこいの見たときには
かなりショーゲキ受けマシタ。

改めて…カビ生えるんだね、ゆず胡椒。

ま、一度に大量に買いすぎて賞味期限をはるかに越えているだろうことだけは
承知してたんだけど^^;

今年また仕入れてくるべ。カッホー馬古屏で。

今日は七夕(じじばば)お招き会。らしい。
遠方ということもあり私的にこういった保育園のじじばばへのはからい行事はほぼスルー。

反して娘はおお張り切り。
金曜日の夜寝るときから『今日寝たらお招き会?』と、
やっと休みだぜい!という私の神経を逆撫で発言を・・・(ーー;)

まだですから…。
行きたきゃ保育園行ってください。

ちなみにシングシングシングとやらを踊る?とか?
もじょくんは『もじょくーん!』と呼ばれたら手をあげるとか。
こちらも張り切って別の子の名前呼んでもにこにこ手をあげてるらしい…。

ま、憂鬱に輪をかける占い最下位のワタクシは淡々と一日何事もありませんように…と
祈りながら過ごすだけ…ムダに人生生きてる気がするよね~(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました