今日のお弁当

今日のお弁当
・なすの甘辛炒め
・卵焼き
・つくね風鶏ハンバーグ
・ポテトサラダ
・味噌漬けのせごはん

母が埼玉の友人からもらったというキタアカリ(じゃが)を少々いただいてきた。
この品種、すぐに煮崩れるので実家はあまり好きじゃないようなのだけど、
じゃがいも嫌いの私は逆に好き(*^。^*)
火の通りが早い。
ほくほくしてる。
あんまりじゃがいも臭くない(笑)。
味にいがいがが少ない…気がする。

久々ポテトサラダなど作ってみましたとさ。
夕食のおかず。

この季節。
いや、これからの季節、夕食のおかずを朝作るというのがだんだん難しくなる(ーー;)
とはいえ帰っていちから仕度ってのもかなりキビシイ…。
更に食卓にのぼるメニューが減少しそう(苦笑)

昨日はもじょくん、保育園でよだれも出ないくらい水分がたりなくなったらしい。
うんこも固いし、熱も高くて…って先生。お願いしますよ、この暑い日々、
しかもけちってエアコンすらつけてない状態。
水っけくらい飲ませてやってくださいまし…。
っていうか、よだれで判断つくっていうもじょくんもどうよ(~_~;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました