今日のお弁当

今日のお弁当
・きゅうりの梅おかか漬
・チャーシュー入り卵焼き
・エビ&タルタルソースフライ
・リラックマかまぼこ
・かぼちゃマヨ和え
・明太子のせごはん

リラックマかまぼこはほんとにクマの味がする\(◎o◎)/
…わけなく、ふつーにかまぼこらしい味でした。
本当はいつもなんやかんやとモノをくれる同僚にあげようと
生協で注文してた品。

『ちょっと食べてみたいな~』の娘の言葉と、物忘れの激しいワタシが合わさって
結局自宅消費となったとさ^^;

昨日の朝、煙突から羽音。
今年第一号のちゅんこ(すずめ)が引っかかった模様。

さかんに煙突途中でバタバタあがいてはいるようだけどどんどんその音は下がってきている。
こちらそれぞれの場所に出発しなくてはという時間の関係もあり、
煙突の尻尾(?)が抜けないようにだけ養生して帰宅後捕獲することに。

旦那さんも残業せずに帰宅。
が、ストーブの中、妙に静か…。
たたいてみても物音ひとつせず。
うまいこと逃げられたか???と思いつつ、やっぱり逃げられるわけないよと
ストーブ扉全体をビニールで覆い就寝。

4時前に何度目かの小騒ぎもじょくんに起こされ、麦茶飲ませてオムツ交換。
コレやると最近はそのまますんなり寝てくれることが多くなった。
よし。ワタシももうちょっと…と思って横になったらリビングから物音。

…何か落ちるようなものあっただろうか?と考えることしばし。
ピーーーン!ですよ。
ちゅんこだー(~_~;)

起床時間までまだ40分ある。
それまで待ってもらおう。
そうは思っても聞こえてくるガサガサ羽ばたき音。
なんとか出ようともがいている様子が気になって仕方ない。
結局眠れそうにないのであきらめて起床。

『もう煙突で遊んじゃだめ』とは言ってみたもののそれが伝わったやら伝わらないやら。
ちょっと弱ってはいるようだったけど無事外に羽ばたいてゆきました。

煙突掃除ご苦労様。

特別出演ちゅんこ。

『大きいつづらと小さいつづらどっちがいいですか?』って持ってきたら
やっぱり小さい方を選ぶべきだよねえ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました