今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃの煮しめ
・トマト入り卵焼き
・小間肉のパン粉焼
・焼椎茸
・ゆかりごはん

昨日11時すぎに保育園からの電話。

『もじょくんなんですけど熱が38.4℃あって。お迎えお願いしたいんですけど。』

やっぱりきたかもじょくん…。
ずっと便ゆるかったし、心なしか体温高めだったし、夜中もふとんなんてきてくれちゃいないし。

今回も旦那さんに引き継がせていただきました。
こんなときに限って妙に忙しい。
今日やっちゃわないといけないこと山積。なんの試練だ??ってくらいなもんで。

旦那さんにすんなり受けていただき給食食べ終えたもじょくんを連れ帰ってもらった。
自宅での検温では38度までは到達しなかった模様。
そもそもお茶もろくに飲ませない、エアコンつけない…そんな環境もよろしくない。
小さい子供が体調・体温調整なんてできるもんか!
預けている身で偉そうなこと言えないのがなんだけど、そこまで是非っていうか
当たり前にして欲しい。贅沢な言い分でしょうか。せめて未満時フロアだけでも…。

今朝の検温36.8℃。
登園。
今のところ連絡なし。
さあ、今日はどうなる????

コメント

タイトルとURLをコピーしました