今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・卵焼き
・豆腐カツ
・焼きしいたけ
・ゆかりごはん
・韓国のり

もじょくん発熱orz
お迎えの際に一番えらい担任先生から『お母さんもじょくん38.1度あります』って。
下痢便もまた披露しちゃった模様。

今朝は旦那さんが病院に。体温37.5度前後。
明日は旦那さん出張のため私が交代で自宅保育になるでしょう。

旦那さんが出張のとき。
私がお茶当番週のとき。

もじょくんの欠席率が高い。
勝手にまたジンクス作っちゃいそうだからやめてぇ(>_< ) ちなみに娘の目もものもらいっぽい。 (子供の頃この『ものもらい』が言えなくていっつも『もらいもん』って言ってたな^^;) 人にはうつらないらしいのだけどなんかね…。 小児科で一緒に見てもらえないもんだろうか。 今日も一日暑そう。 保育園の室温の高さもちょっともじょくん発熱の要因じゃないかとにらんでるんだけど。 せめてせめて体温調整の未熟な子供らの部屋だけでもケチらずにエアコン入れてください~。 もじょくん具合悪いときにこんなものが届く。

クラブハリエのバームクーヘン。
おいしいっていうので取り寄せしてもらっちゃった。
実際おいしかった。
私の白馬の王子様バームには及ばなかったものの、相当おいしい。
送料も思ったより安い。
おすすめ。

ちなみに王子様バームは同僚が友人が出席した結婚式でもらったというホールの
バームをそっくりもらい、一人暮らしでとっても食べきれないってので
会社にカットしたのを持ってきてくれたやつ。
激うまなのに聞いても箱捨てちゃったとどこのかわからず今ももんもん(-“-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました