自宅保育

旦那さん本日東京出張。
ゆえにワタクシが本日もじょくん専属保育士。あ、母親か(笑)。

午前中は37度前半。
なかなかいい数値。保育園も実は行けたんじゃないか?
そのくらい元気あり、食欲あり、水分補給OK、そのせいか??よだれだ~らだらorz

が、昼前寝をすませ、食事を済ませたころから妙に熱い。
検温。
38.1度。
初回だから・・・祈りを混めて2回目検温。38.4度。だめじゃんorz
ちょっと時間あけて検温。39.0度。もっとだめじゃんorz

明日の予約を待たず午後一受診。

連日の血液検査の憂き目に合うか??の勢いだったのだけど
その前にアデノ検査してみましょうって。10分まって出なかったら採血って。

10分も待たぬうちに『お母さん、出ました』って。
見事アデノひっかかりました~。

すっごいキレイに出たね~。
久しぶりに見た~。
しばらくいないなって思ってたんだよね~。
とはカーテンの向こうから聞こえる看護師さんらの会話。

昨日の血液検査の結果は細菌の仕業っぽかったらしいのだけど引っかかったのはウイルス。
先生も喉も赤くないしブツブツ…でも検査は正直ですからって。

ま、わかったからって特効薬はないのだけど原因不明で高熱ってのも怖いから。
ちなみに私は尿路感染症を疑ってたんだけど男の子っていうだけでその選択肢は
ほぼ消し去られてしまうようですねえ。

クラバモックスからクラリスに抗生剤変更。
下痢、相変わらず原因不明。

とりあえずアデノの熱がおさまるまで当分どっちかが保育士やることになりそう。

そして旦那さんの帰宅。
パン山ほど~。
ロブション+ヴィロン。
うま~。

私のテキトー冷製パスタもうま~(´∀`)

冷蔵庫にはクラブハリエのバームもあるし、今日パンの他に買ってきてくれた
雪ウサギロールもあるし~。

おなかひとつじゃたりなーい。

食欲あるもじょくんにもパンあげた。
大喜び(笑)。
ん!ん!と偉そうにパンを(飾りの)フォークを持った手でよこせと指図^^;

まあ気持ちはわかる(-.-)
確かにうまい。

ごちそうさまでした。
明日は会社だ~。来週には復帰してほしい。
けど娘にうつりそうなのがこわいぃ~(>_< ) 姉弟隔離なんて無理ですから~っ!! 最後になりましたが、本日も頼んでないのに煙突掃除屋さん現る。 激写(?!)

まさか同じヒトトリ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました