今日のお弁当

今日のお弁当
・茄子の甘辛炒め
・卵焼き
・ぷりっとしたエビカツ
・きゅうり漬け
・梅ザーサイ
・高菜のせごはん

高菜最終ロットです。
9月に帰省したらまた新しいのがもらえちゃったりするかな??
獲らぬ狸のなんとかです(-.-)

本日花火です。
そらもう保育園も希望保育になるってくらい盛大なやつ。
私が入社する前は実際会社はお休みだったとか。
道もそういやすいてた~。

去年は九州ご一行様もきてたんだねぇ。
今年は月曜、火曜だし、ちびすけもじょくんもいるしで自宅鑑賞の予定。
ケーブルテレビを見つつ、生の遅れてくる音を楽しむこととしましょう。
しかし朝からざーっと大雨。どうなるんでしょう?
明日も雨予報でてる。

 
さて一昨日はまた実家⇒病院⇒パン屋⇒自宅のルート。
父はそこそこまともな生活をしている模様。
洗濯もなんもなかったし、鍋に味噌汁もあったし、ごはんも炊けてた。

日曜日は海。
会社の共済会の補助で海の家が安くなる。
9時に現地に行ったら既に駐車場ほぼ満車。
みんなすごい本気だ。

水着着こんだ我が家。
脱ぐだけ脱いでいざ海へ。

そしてラーメン食べて1時間半で離脱。
我が家ってほんと効率いい客だわー(苦笑)

海?子供?喜んだか?
…びみょー。
波かぶってパニくる娘。
にこにこハンドルつきの足だし車にのってご機嫌のもじょくん。
オムツで入れたもんだジェルジェルマックス(笑)。

あー、とりあえず今年はもう行かなくていいかなと^^;

自宅で三尺玉花火みたー。
音の格がちがう^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました