今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆
・豚ソテー
・きゅうり漬け
・卵焼き
・かぼちゃサラダ
・高菜漬けのせごはん

今日は無理…と思っていたもじょくん。
一昨日は三種混合Ⅰ期追加接種。
透明鼻水たれ、若干いつもより体温も高めだったのだけど、ちょっと苦手な看護師さんに
『今日体調は大丈夫ですか?』と聞かれつい『大丈夫です』と答えてしまった…。

その後子育ての駅でオムツのみにして水遊び。
外食。
病院にお見舞い。

ん~。
崩れるよね、体調も^^;
案の定日曜の朝から38度超。
きたきたきたよ~と思ったのだけど、既に『今日行くね』と父に言っていたこともあり、
旦那さんに看護(?)をお願いして私と娘のみ実家に。

トマトとったりきゅうりとったりピーマンとったり近所のKちゃんの相手したり
父の夕食の準備をしたり。汗だっくだく^^;

お昼は天池家にラーメン食べにいった。
初。
ずっとファミリー向けの食堂だと思ってた。
なんと本格博多ラーメンのお店なのだ。

『こんなしょっぺーラーメンは初めてくった』と父は評していたが、
私は『ほんと本場なみ~』と感激。
でも確かにしょっぱい^^;
もう少しスープ薄めてくれたら元祖長浜食堂だわ。
若干本場よりお高めなのと(1.5割増しくらい)、麺が黄色すぎるのが気になったけど
おいしくいただけました。

娘にとりわけ速攻替え玉オーダーする私もどうかってとこだったけど
なんとランチタイムは替え玉無料とか。しかも接客もよく快く出していただけました。
いい店だ~と思えるお店。うん。貴重。

で、もじょくん。
昨晩も結構高熱キープしてたような。
が、朝には下がってる。
一回目の検温で37.0度。出発間際で36.9度。
呼び出し覚悟のうえ保育園においてきてしまいました~(ーー;)

今のところ呼び出しなし。
いつ呼ばれてもいいように…と残ってた仕事を猛烈スピードで片付けてるときに
またじゃんじゃんと追加仕事。
むり~(^_^;)

既にへたれてるorz

コメント

タイトルとURLをコピーしました