今日のお弁当

今日のお弁当
・ナスの甘辛炒め
・きゅうり漬け
・ゆで卵
・白身魚フライ
・かぼちゃバター風味
・五目炊き込みご飯

金曜日。
ぜぇぜぇ…。気分的に^^;

娘、習い事に通わせたいなと。
保育園の同級生がやってるからとフラをやりたいと本人申しておったのですが、
この私がパス。
フラ、流行のようではあるけど自分が興味ないから(^_^;)

自分の憧れであるピアノを…。
資料請求をしてみた。
昨日電話がかかってきた。
保育園の支援センターで毎週やってるのだ。
わざわざ休みに出かけてついてて…というのはこちらが億劫になるけど
園でそのまま本人行ってくれたら親も安心、助かるってもんで。

でも残念。
ピアノコースは満員御礼とのこと。
来春まであきはなさそう。

オルガンはどうですか?と。
集団なのだけど、やはり保育園の子も何人か参加してるのだとか。
鍵盤になれて次はピアノでも良いのではないかと。

何か習わせたい、できればピアノという私の思いにもちょっと合致。
体験をさせてもらうことになった。
詳細は後日。
娘も園のお友達がいるからか妙に乗り気。
その気になって続いたらうれしいのだけど。

しかあし、保育園さま。
急に保育園で育ててたプチトマトお持ち帰りを言い出さないでください。
昨日に限って軽自動車。
せいたかのっぽのプチトマトさんにお辞儀しながら乗車いただきましたよ。
そんな話前からあったのかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました