あれやこれや

本日は母の退院。
父がわが家にやってくるのをまって○田第一病院に向け出発。

退院といってもこれといった処理がまっていたわけではなく、本当に荷物と
当人の回収で終了。

その後妹宅に向かう。
途中昼食。
味美屋 河渡店。

人気店?
どこかに美味しくてチビ連れでもいけるようなお店はないか??
昨日仕事中に探す私。
弁当を買って妹宅で食事という案もあったのだが…そう広々した家でもないのに
大勢でお邪魔してその中に食い散らかし得意のもじょくんがいるとなれば
少々、いや、かなり問題じゃないかと。

じゃ、食べてから行こうということでクチコミが悪くないこのお店をチョイス。
旦那さんと母が廻鮮丼(スペシャルなやつ)。
父がてんぷら刺身定食。
私が味美屋定食。
ラーメン、とんかつ、刺身、ごはん、お新香…。
がっつり炭水化物×炭水化物で勝負だ(笑)。
近くのおじさんはラーメンにミニ廻鮮丼がついてた(笑)。
野菜炒め定食なんて下から火であぶられてるんだよー(笑)。
面白いお店だった~。
味は…それなり。嫌いじゃないけど『もういいかな』と旦那さん(笑)。

妹宅で少々過ごし帰宅。
父母はお茶を飲んで持ってきてくれた枝豆をもいでさよなら。
(頂いた上に申し訳ありません)

買い物に出かけ、夕食。
ピザ。
朝、あまりにも父が来るのが遅くて(忘れ物して途中で引き返したらしい)暇なので
作ったピザ生地。
捏ね時間が不足してる分は長時間冷蔵発酵でカバー。

出来上がりじゃんっ!

(既に半分なくなってますが…。)
Cpicon いつまでもふわふわ~ピザ by みきドンママ

これ生地おいしいです。
最近みきドンママファン(^^)

コメント

  1. たかたん より:

    退院おめでとうございます。
    暑い中の入院も大変だけど、
    完治していないと 退院しても色々大変では?

    土曜日は近くまでいらっしゃっていたのですね!
    いつか会えますよね??(笑
    私も近くにいながら、あのお店1度しか入った事がありません(笑

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ありがとうございます。
    まずは一安心。あとは母の努力次第というところのようです。
    …ソコが一番心配なとこなんですけどね^^;

    ほんといつかばったり!あるんじゃないかってつい櫻くんの姿を探してしまう私です(笑)。
    味美屋、私はそーんなに嫌いじゃないです。
    ととやより好き。ローカルすぎますか?(笑)

    ちなみに○田第一病院、古いのでエアコンのききがかなり悪かったらしいです^^;

タイトルとURLをコピーしました