今日のお弁当

今日のお弁当
・甘南蛮の塩昆布炒め
・鳥のから揚げ
・きゅうり漬け
・トマト卵…トマト入れすぎて固まらなかったorz
・おかかのせごはん

トマト卵入れてるのは、こないだウオロクでキューピー製品購入したらひけるという
ハズレなしくじひいてGETした『C賞』景品。
ポケットキッチンペーパー(こんなものまでポケットに??)とキューピーの顔型おかずカップ。

入れたらなんもわからない!!
ま、ラーメン屋のどんぶりみたいなもんですか(^_^;)

冷蔵庫無事だった…。
東芝と新製品には手を出すまい…そう思ってるのに価格comでちらっと見たら
やっぱり欲しいと思うのが東芝製だったorz
野菜が長持ちする方がいいから。

GR-B50F(501L)
もしくは
鮮度名人 GR-A56R(556L) 

でも残念、後者は生産中止品。
後継機がこちら。
鮮度名人 GR-C56R(556L)

東芝製で新製品。はは…^^;

あとは三菱の光ビッグか日立のフロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF52ZM

我が家計算では450Lあれば十分(?)のようですが、更に上乗せでちょっと大きめ狙い。
ええ、昨日実家からもらってきたスイカを切ったら収納する場所ありませんでしたorz

たまたま近所の娘の同級生宅に聞いたらスイカ好きとのこと。
またいちかばちかで切ったスイカは秀逸の甘さで人にあげても大丈夫という代物。
夕食の支度前にバタバタと届けてまいりました。
助かった~(^_^;)

しかし冷蔵庫は壊れてからでなくその前に買うべしといわれてますが、
やっぱりまだ動いてると買うって勇気いりますな^^;
まだだいじょぶかな…。
でも前回壊れたときは確かサービスの人に『助けてください…』ってマジで泣きついた(ーー;)

はてどうしましょう。
洗濯機でしくじってるのでもう家電選ぶのやめようかと思ったのだけど、
旦那さんがもしオレが選んで失敗したら大変なことになるって。確かに(^_^;)
いつまでもネチネチ文句たれそうだ(笑)。

そして夕食時には九州から大きな梨が一箱!

(キューピーちゃんのおかずカップとともに)
毎年送ってくれるのだけどおいしいんだ、これが。
昨日も早速切ってみんなでいっただきま~す!と。

もじょくんは丸呑みを得意技としてるのでおっかないから細めのスティック状に。
…カレにはスイカのが好みだった模様です^^;
好み、そうでないの区別は『ちょうだい』といってくれるかくれないかでわかります(苦笑)。
トマトなんて迷いなく、いえ、逆に押し売りしてきます(笑)。

来年はふつーに梨味わえるといいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました