今日のお弁当…はナシ

昨日、病院から保育園に。

でも連れてったときもじょくん少々あったかめ。半分睡眠に突入してたし^^;
『お母さん、体温だけ測らせてください』主任に言われる。

『あぁ、お母さん、37.6度だわ』って。
『すいません、もう一回測ってもらっていいですか』って私。鬼ですか?
でもさ、体温計ってちょっとした計算してるんでしょ?
入ってあらひんやり…と感じる部屋にあった先の冷えた体温計で計ったら
上昇速度が最初はぐーんといっちゃうわけで。
そのぐーんといっちゃったって状況から予測する初回数値はどうしても高くなっちゃう。

二回目、先生も忙しかったからか?目の当たりにしないさいよって配慮なのか?
『じゃあお母さん測ってください』って。

37.2度。
今度は主任別の体温計を探し始める。
いやいやいやいやいや…だから一回目は高くなっちゃうんだって^^;

『いっつもお熱あるときはちゃんと別の体温計でも測ってるんですよ。
1本じゃなくてね。それで高かったら連絡入れてるんです。』って。
ほんとだめでしょそれ…(ーー;)

説明したいのだけどうまく説明できない。

もうどうしようもないので『すみません、預かってもらえませんか?』と懇願の私。
苦苦笑の主任。
断る気満々だったのだろうけど私もひかない。
結局熱が高くなったら連絡を入れるということで引き取ってくれることに。
多少後ろ髪ひかれつつ自宅に戻って準備して早々に出社。

お、もしや昨日の自分の賭けに負けたのか?私。

11時頃ついてメッセンジャで旦那さんに状況説明。
まだ連絡ないと書いて送信する前に携帯鳴る…orz

『お母さん、もじょくんなんですが、何度測っても38.2度とか38.1度とかで…』と例の主任。

結局バタバタ机の上の急ぎの書類の処理だけ済ませてトンボがえり。
午後はゆったり自宅で取り溜めたアイリス見て過ごしました。

アイリス…役者誰も好きじゃないんだけど話題だったしと思って最後まで見たのに
こういう結末かよ~(ーー;)
モヤモヤする~(ーー;)
見なきゃ良かった~(ーー;)

後悔3連発。

私の時間を返して(-_-;)
まさかエンドロール後に何かものすごい逆転ホームラン潜んでるなんてこたぁないよね?
帰ったらチェックしてみよ。
あきらめ悪すぎですか?私^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました