今日のお弁当

今日のお弁当
・南蛮とナスの甘ちょ~~辛っ!炒め
・ゆで卵
・若鶏と根菜のメンチカツ
・黄金ままかり
・梅干のせごはん

旦那さんは明日東京出張なのでお弁当はこれにてしばしお休み。

もじょくん今のところ発熱こそないものの、痰の絡んだ咳、ゆるゆるうんこしばしば。
心配要因背中にしょって今日も登園させました。

熱の風邪がクラスで流行ってるとか。
娘のいる以上児フロアでも手足口病だのヘルパンギーナだの出てるのだとか。
今日と明日。
どうにか逃げ切っておくれ~。

もじょくんが既に峠を越えているというのなら問題はないのだけど
これからピークを迎えるというのなら嫌だな…と、ネガティブ思考しかできないハハは
あれこれ心配要素を思い浮かべてはハラハラドキドキしてしまう。

旦那さんはまだ起きてもいないことをあれこれ心配してもどうしようもないでしょ。と。

でもさー、心積もりないっていうの、私にはきっついんだよね。
いざなっちゃった時の心的ショックを軽減したいとつい本能が働いちまうんですわ。
多分…。

休みを取る前に更に休みを取りたくないなあ…(しょうがないのは勿論承知ですが)と
思ってしまうわけ。
休みの前にこれやっちゃわなきゃだろうなって仕事も頂戴してる。
そりゃもちろん私がいないとなれば他の人にやってもらうなり自分がやるなりするんだろう。
でも一旦引き受けたからにはまっとうしたいなって。
これも自分のミエとかエゴとかそういうろくでもないのからきてる発想でしかないのかな。

ま、こんなんやってないでとっとと仕事片付けにかかんなさーい!!だよね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました