今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・スパム
・プチトマト
・南蛮の卵焼き
・キャベツと魚ニソのゴママヨサラダ
・明太子のせごはん

南蛮かな?ピーマンかな?わからぬまま刻んでおもむろに卵に入れて焼いてみた。
つまみ食いしたら辛かった。
やっぱしあれ南蛮だったんだ(-.-)

これは我が家のもの。
実家から先日もらってきたのも南蛮とピーマンが混ざってる。
おっかなくて子どもが食べる料理に入れらんないの。ならもらってくんなって?(笑)
ちなみに実家の南蛮は肉厚で普通に長くてまるでピーマン。
騙されます。

さてスパム。
見聞きはしてたものの、実際に食べるのは40年間生きてきて初のこと。
これ先日帰省の際実家からいただいた。
コストコで買ったけど『食べきらんかった(勇気がなかったの意)』って。
作りましたよーーー。
人生初のスパムおにぎり。
缶の写真見ながらにぎにぎにぎ。
少々海苔の幅が太くなっちゃったけどそれらしい。

朝食にみんなでスパムおにぎり(えぇっ?!朝から?ってメニューなのかな?^^;)

コンビーフは1~2回食べたことがある。
それの豚版?魚ニソの豚版?塩分強め(とはいえ通常製品より20%塩分カットだって)?

なるほど~。
旦那さんもそんな感じのこといってた。
ちなみに同じく初。
大きい缶だからまだ半分近く残ってる。
またおにぎりかな?
タコライスも缶に書いてあったけど作ったことない。
見当もつななくてちと作るの無理っぽい^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました